עמוד ראשי  |  התחבר או אם אינך עדיין רשום, הרשם בחינם.
  בלוגר  
אודות
קבלת עדכונים
רוצים לקבל הודעה במייל בכל פעם שהבלוג שלי מתעדכן ?

עדכוני RSS
חיפוש
ארכיון
サプリケースがなくなった
16/06/2014 12:14
oosaki
奥さんが帰って来てからずっと探し物をしてたんだ、僕はエッチなものが見つかっちゃ困るからなぜかパソコンのエッチフォルダを隠してた。奥さんは僕のパソコンなんか全然見なくて、ずっと探してたから「どうしたの?」って聞いたんだ。そしたら奥さんはサプリのケースがなくなったって言ったんだ、いつも会社に行くときにサプリを入れてたあの可愛い思い出のサプリケースがなくなったって言ったんだ。会社のデスクを探したけど見つからなくて、帰って来てずっとサプリも飲まずに探してたんだ。奥さんはすごく泣きそうだったから、「見つからなかったら仕方ないよ、また買いに行こうよ。」って言ったんだ。でも奥さんは「あれはあなたに初めてもらったプレゼントよ!だから毎日持ってたのに。」って言った、僕はあの小物入れがサプリケースになってることにヤキモチをやいてたのが恥ずかしくなったよ。奥さんは毎日持っていたいから、サプリを入れて持っていたんだって。会社の人にはサプリケースだよって言わないで、僕に初めてもらったプレゼントだよって言ってたんだって。僕は奥さんと一緒に寝るまで探したよ、もう今奥さんは疲れて寝てる。僕はもう少し探してから寝る、きっと見つかるよ。

葉酸サプリ ベビ待ちさんにもオススメ!葉酸サプリ
0 תגובות
たまに突然美術館とかに行ってみたくなる
06/06/2014 10:34
oosaki
なんかねたまに唐突に美術館とか博物館とかに行きたいなぁって思うことがあります。
やってるネトゲのダンジョンに図書館とか博物館とかあるからかなぁとも思うんですが…(笑)

なんかね、突然そういう芸術っていうのかな…そういうものに触れたくなることがあるんですよ。
随分前に学校の社会化見学とかで博物館とか美術館とか行った事があったけど、そういうときってなぜか心が穏やかになるんですよね。
特に美術館。あのちょっと普段はない厳かな雰囲気とか、いろいろな絵画とか彫刻とかが飾ってあるのを見るとなぜか心が穏やかになります。
芸術に触れるってこういうことなのかなぁ…とか思ったり。

特にイライラしたり、精神的にきつかったりすると行きたくなるので、多分癒しが欲しくて行きたくなるのかもしれません。
それに刺激になるんですよね。ああいうところって。
普段は見られないものや、普段は感じることがないものがそこにあるから、いろいろと頭が刺激されて考え方とかがシフトされるんです。

そして最近また行きたいと思っていたりします。
でも心が波立っているわけではなくて…なんだろうな…のんびりと相方とお散歩のように美術館に行きたいなぁって。
それで他愛もない話をしながら歩きたいなって。
最近はせわしないことも多かったから…そのせいなのかもしれませんね。

アラキドン酸 アラキドン酸摂取の新たな形
0 תגובות
適当に考えることができない、薬剤師の悩みを考える。
15/05/2014 11:42
oosaki

適当にかんがえることができないというのが、僕の性だとしたら、その決定的な問題というものがどこにあるのかということをもっと真剣に考えるべきなのではないかとも思うのである。そうやってそこにあるということを真摯に考える時にいったいどういういいことがあるのかということを僕らが薬剤師の立場から知る時に、薬剤師としての仕事の重責をまっとうできるような感覚を得ることができるのではないかとも思えるのである。そうやってそれこそがもっとも必要なことであるとすれば、僕らがそれを真剣に求める時に、僕らのもっとも必要なことがわかってくると思うのである。そのことの重要な意味というものを僕らが知る時には、そのことに対する決定的な意味というものを知ることができるのである。そういうことも言えるのではないかとも思ったりするのである。そうやってそのことを真摯に考えるときに、僕らの人生の本当の価値というものが徐々に明らかになってくると思うのである。そのことを僕らはどうやって考えればいいのか。そのことについて、僕らの人生のもっと大きな意味ということに気づかなければならないということを僕はいつも思っているのである。そうやって、薬剤師ということの責任の大きさというものをいつも感じているのである。そのことの重要性を僕はもう一度知る必要があるということである。


薬剤師転職 食前、食後、食間…薬を飲むタイミングが違う理由

0 תגובות
かつて上司が転職してきた理由について
15/05/2014 11:28
oosaki
仕事をしていて女性上司に怒られてしまいました。
私は老人ホームで配膳の仕事をしています。
配膳する時間よりちょっと早く配膳をしようとしたら「まだ早いでしょ!」って怒鳴られてしまいました。
そりゃ時間前に配ろうとしたのは悪いと思いますが、怒鳴ることではないと思うんです。
現に老人ホームのおじいちゃんやおばあちゃんは食堂の席に座ってご飯はまだかと待っているのですから。

その上司はいつも時間にうるさくて他のことでも細かい性格なんですよ。
上司は以前、銀行で事務をしていたそうです。
一円でも合わないと家に帰れなかったとか。
細かい性格になるわけですね。
元々の性格かもしれませんが…

そこから転職して介護の仕事に就きました。
なんでも上司の父親が病気で要介護になった時に勉強して介護の資格を取ったのだとか。
転職したのも何か思うところがあったのでしょうね。

転職する理由は人それぞれ。
生き方や考え方が違うのも人それぞれです。

今回配膳のことで怒られて私が反感を覚えた理由も、時間をちゃんと守りたい上司とおじいちゃんやおばあちゃん達を待たせたくない私の考え方が違うせいなんですよね。

これからもこんな事は山ほどあると思いますが常に相手の立場に立って考えて理解することを忘れたくないものです。
嫌な人がいるからと転職ばかりしていては成長できませんからね!

SE 転職 IEに脆弱性で年配社員パニック
0 תגובות
最近っていろんな音ゲー出てきてるよね~
01/05/2014 10:01
oosaki
なーんか最近いろんな音ゲーが出てきていて、古参の私がついていけていないという状況が出てきております(笑)

もうかれこれ音ゲー始めて10年くらいか…いや~時が経つのって早いよねぇ…。
私が音ゲー始めた頃ってビーマニとかポップンとかが主流で、あとギタドラもじわじわと人気が増してきたかな?くらいの頃だったよなぁ…。
…あ、DDRから換算するならもう15年くらいやってる!?
DDRは割りと流行ったもんなぁ…あの頃から換算するならもう15年か…最近DDR自体全く見なくなっちゃったけど(笑)
本格的にポップンやらギタドラやらビマニやらを始めてからにするなら10年だけどな!(笑)

でも最近はユビートに始まり、リフレクやらマイマイやら…いろんな音ゲーが出てきたよね。あ、あとサウンドボルテックスか。あれキュイキュイうるさいよね…とか言っちゃダメかw
とまあちょっと数えただけでもかなりの音ゲーが出てきてるわけで…この中で私がきちんとプレイしたことあるのってリフレクくらいなんじゃなかろうか…(笑)

最近の音ゲーはなんか近未来化しすぎていてよくわからん(笑)
私はシンプルにポップンやビマニを楽しんでいこうかと思います…。ひっそりと(笑)

おまとめローン おまとめローン・ネットフリーローン|イオン銀行
0 תגובות
看護師の私がしているネイルケア方法
23/04/2014 05:52
oosaki
看護師の私は爪のケアも怠りません!
ネイルサロンには行きませんが、家で出来るケアを毎日しています。
看護師の私は健康的な美しい手を目指しているんです。
休みの日はたまにネイルチップを付けることもありますがね。

家でしているネイルケアはこんな感じです。
お風呂に入った後、水分で爪が柔らかくなっている時に行います。
ヤスリで削ったり、爪切りで爪の形を整えたり、ベースコートを塗ったりね。
その後ハンドクリームで充分に爪を保湿します。
それからハンドマッサージを5分程度やるんです。
健康な爪が生えてくるように…
これはハンドケアにもなるから一石二鳥なんですよ。

おかげで私の爪はいつも健康的なピンク色をしてます。
同じ職場で働いている同僚の介護士さんや看護師さんに誉められるんです。
「いつも綺麗な爪だね!」って。
看護師の私は調子に乗ってネイルケアの方法を話してしまうのですが…
たぶん余計なお世話ですよね(笑)

看護師の私が持っているネイルチップも可愛いものばかりなんですよ。
淡いピンクとパープルのグラデーションに蝶の模様が入っていたり…
黄色と水色のギンガムチェックのチップだったり。

こんなお洒落が出来るのは女だからこそですよ。
これからも頑張って女子力を磨いていきます!

産業看護師 転職 南インドの医療現場に行ってきた!Ÿ
0 תגובות
コールセンター泣かせの電話も
15/04/2014 09:00
oosaki
コールセンターに限ったことではないと思いますが、業務終了時間が近づくと、ソワソワしますよね。でも、そんなときに限って、面倒な電話が来ることがあります。そして、やっちゃいけないんですけど、テキトーにあしらうことがあります。

いやいや、「テキトー」ってこともありませんけど、自分で反省することがあるんですね。「いつもなら、もっと丁寧に応対するんじゃないか?」って。そう思うだけ、向上心みたいなものがあるともいえるんでしょうけど、コールセンターで働く人間としては、まぁ、手遅れですよね。後からどんなに反省しても…。

馴れてくると、質問事項で、大まかな時間の見積もりができるようになってきます。そう、「あー、こりゃ、長くかかりそうだな」って思うこともあるんですね。「そもそもコールセンターが対応することか?」って思うこともあります。いいませんけどね。でも、コールセンターとしては、丁寧に応対します。ホントはイライラしてても、どうせコールセンターだと顔は見えませんから、声はいつも通りを装っちゃったりするわけですよ。

まぁ、何にでも対応できるようにはしてますけど、人間ですからねぇ。そりゃ、気分が乗らないことだって、ありますよ。ちょっと相田みつをさん的ですね。

コールセンター求人 NISA相談コールセンター | 日本証券業協会
0 תגובות
看護師の仕事が終わってから映画館へ行ってきた話
03/04/2014 06:54
oosaki
看護師の仕事が終わってフラッと映画館に行ってきました。
ちょうどその映画館はレディースデイの日でどの映画も千円でしたよ♪

私が見たのは『魔女の宅急便』実写版です。

少女の頃を思い出させてくれる映画でした。
将来に対する期待や不安、自分に出来ることや何をしても上手くいかないこと…そして小さな恋!
そうやって少女は大人になっていくんだなぁと思いました。

ジジは可愛かったし、役者さん達もはまり役でしたよ。

でもやっぱりジブリの『魔女の宅急便』を越えることは出来なかったかな。
ジブリは本当に天才だと思います。
なんといっても『魔女の宅急便』は看護師の私が一番好きなジブリ作品ですから。

もちろん他のジブリも好きですよ。
『トトロ』に『千と千尋の神隠し』『天空の城ラピュタ』も…
最近では『かぐや姫の物語』も見ました。
どれも素晴らしい作品ばかりです。

ジブリってどんなに大人になっても…何回見ても楽しめますよね。
看護師仲間でもジブリファンはたくさんいます。

映画館へ行った翌日、看護師の同僚たちに実写版『魔女の宅急便』を見に行ったよって言ったら羨ましがられました。
なんで誘ってくれないの!?って(笑)
今度、看護師の同僚たちと映画館に行く約束をさせられちゃいましたよ。
次はどんな映画を見ようかな!

看護師 管理職 求人 KKR札幌医療センター 看護部 | ナースのお仕事 | 管理職の声
0 תגובות
産後のダイエットエステ
27/03/2014 09:52
oosaki
産後ダイエットはとても難しいので、ダイエットエステが最適だという記事を目にしました。
出産後は母乳を与えなくてはならないので、食事の量を減らすことはできません。
脂物や糖分を抜くことはできますが、それでも食欲が多いに出るので難しいと思います。
また、過度な筋トレやジョギングは産後の体には負担となります。
しかし、産後のダイエットは6ヶ月以内に行わないと効果がないというような話もあるんですよね。
そのためにはダイエットエステが一番だということになるわけです。
まあ、理屈は分かりますが、出産後6ヶ月に満たない主婦がエステに通える余裕なんてほとんどないのが現実だと思います。
もちろんたまにのエステくらいは、気分転換しなきゃ・・・ってスタンスの人もいるかもしれません。
でも一般的な主婦の場合はほとんどが「そんな時間もお金もない」という立場にあると思います。
骨盤矯正でさえ、なかなか行けないと話す人がほとんど。
ダイエットエステなんて贅沢だし、子供を置いてまで出かけられないと感じる人、または周囲からそう言われる人の方が大多数だと思いますね。
それはなんだか残念なことですが、これが日本の庶民の現実であることに変わりないと思います。

ダイエットエステ 体験 痩身エステで美しく健康的にダイエットƒˆ
0 תגובות
世界史を楽しむために必要なこと。
19/03/2014 09:19
oosaki
世界史を楽しむために必要なことは、僕はそれは一人一人の人生というものにもう一度フォーカスするべきなのだと思うのである。世界史上の人物の一人一人の生き方にもっともっとフォーカスをしていくことで、ただの知識を学ぶだけの勉強法ではなくて、世界史から生きた知識を学ぶことができるのだと考えているのである。世界史の素晴らしい所は、それが過去に生きた人間の生き様そのものが刻印として残っていることであると思うのである。ただ羅列的に年表を覚え込んで行くのも勉強の仕方としては悪くはないと思うのであるがそうではなくて、その時代があった背景とそこに生きた人間をもっともっと活発に活写していくことで、世界史の魅力は何倍にも広がって行くのだと思うのである。中学生や高校生にはそういう風な勉強の仕方を是非教えてあげたいし、そういうことができてくれば今の若者の歴史離れが回避されるのではないかと思うのである。歴史を面白く伝えるのは、非常に難しいのもまた確かなことである。この辺、どのように考えていくべきなのかはまた考えものであるとおもうのである。ここにもまた世界史を楽しむ素晴らしさが隠されているのだと思うのである。世界史にとって、大切なことは一体なんなのかじっくり考えてみる必要があると思うのである。


デトックスティーが人気

デトックス「おすすめのデトックス法とは?」
—
0 תגובות
« הקודם 1 2 הבא »