עמוד ראשי  |  התחבר או אם אינך עדיין רשום, הרשם בחינם.
  בלוגר  
אודות
קבלת עדכונים
רוצים לקבל הודעה במייל בכל פעם שהבלוג שלי מתעדכן ?

עדכוני RSS
חיפוש
ארכיון
パパ看護師 転ぶ
17/09/2014 10:50
hiraoka
昨日の事ですが。

寒い日が続く毎日のせいで、道路が滑り、
パパ看護師が、凍結している上で滑ってしまい転んでしまいました。

手をついたらしいんですが、

手首と足首をひねったらしく悔しがってます。

少し痛むけどダイジョウブダ~と言ってます。

自分が看護師の仕事しているのに自分が骨折でもしたら笑い物だと

そうですよね、私も笑ってしまうかも、
同じ看護師の仕事をしている仲間がギブスしていたら。


全国的にも今年は大雪ですね。

道路が渋滞したり、雪に慣れていない地区の方は雪寄せ道具もなければ
大変ですね。

停電になっている地区の方々のお話を聞くと震災を思い出してしまいます。

早く夏にならないかな。

夏になったら、海に行って遊びたいです。
バーベキューをしたり、お祭に行ったり楽しい事がいっぱい。

冬は外で遊ぶって気分には中々なれなし。

多分、太陽を最近浴びていないからそう思うのかな。


私も転ばないようにしよう。

私の親は骨粗しょう症で、骨がスカスカなので絶対転ばれないってよく言ってます。

骨折が原因で大変な思いをする患者さん、冬は多いそうで。

パパ看護師が言ってました。
骨折で入院すると数ヶ月掛かることもあるそうで。

大変ですね、気をつけないと。

看護師求人ランキング 先輩ナースの言葉
0 תגובות
ついに結婚決まった友達薬剤師
24/07/2014 07:26
hiraoka
最近特に何も大きな変化私の回り、ありませんでした。

ここ数年、いや、もっとかな。

特にめでたい系。

40になれば、みんな女友達は結婚して、子供が産まれたりと、

結婚式、出産祝いなどなど色々顔を合わせる機会もあったんだけど、

一人だけ薬剤師の友達で仕事命みたいなのがいたんですが

浮いた話も消えて行き、独身を貫くのではと思っていました。

だって、職場も女ばかり。

だーれも男がいないなんて文句言ってましたが。

いやいや、薬剤師なんだもん、ドクターや仕事関係でいるでしょ、男なんて冗談言っていましたが

薬剤師ともだちいわく、

じーさんばっかりなんて言ってました。


でも最近音沙汰がないと思ったら電撃?

結婚が決まったそうで、

彼女、遅生まれ。

ギリギリ39歳で結婚だって。

一瞬うそだと思って信じなかったんだけど

失礼ながら本当の話でした。


相手は薬剤師?って思ったんですが

知り合いの紹介で年齢も同じ位のお堅い公務員だそうです。

30代後半になると、親も歳とって、何だかさびしくなるんだよね。

考えに変化が出てきたんでしょう。

とにかく良かったおめでとう。


結婚式3ヶ月後だそうです。

最近結婚式行ってないから服ないんですけど。

スリムなときに着た服しかなーい。

迷惑。

礼服にお花つけて行くのも変だし。

ちょっと考え中です。


リクナビ薬剤師 薬剤師インタビュー

0 תגובות
骨と皮とダイエット茶
15/07/2014 08:11
hiraoka
いっつも「私ってよく童顔って言われるからぁ。」って誰も童顔とか若いとか言ってないのに自称する人がいる、童顔だよねって言ってほしいのはわかるんだけど正直童顔に見えないんだよね。んでその人が「ダイエット茶飲んでるんだよ~美味しいよ~。」とかってダイエット茶を勧めてきて、別に興味はないしダイエットする気もないから話聞いてたんだけど。「やっぱり私ってもうちょっと痩せないとだから~。」「ダイエット茶って飲むだけでいいっていうけど、本当かなぁ?」とか、もうね本当心底どうでも良かった。全然その人太ってないしね、痩せてるじゃ~んって言ってほしいんだろうけどね。もちろん言わなかったけど、「ふ~ん。」としか言わないよ。本当かなぁとか聞かれても知るかって、ダイエット茶自体知らないって言ってるのになんで本当かなぁ?を私に振るんだ?もうね、本当あんな人と会話するのってこんなにもパワー消費するのかっていうくらい疲れる。言ってほしいんだろうけどさ、だったらもっと素直になれや!って感じ。なんであんな痩せてる人って「痩せたい痩せたい。」言うのかね、痩せてるって言ってほしいだけじゃんね。そんな骨と皮になってどうすんだろ、死んじゃうよ?

http://www.basketbronx.com/ お茶でダイエット?痩せるだけでなく健康にしてくれるお茶
0 תגובות
転職好きな友達が試したリンゴダイエット
10/07/2014 07:29
hiraoka
転職好きな友達がリンゴダイエットをやってみたそうです。
ちょっと前に流行りましたよね。
5日間だけリンゴだけを食べるダイエットです。

一日目はなんとかクリア出来たそうですが、二日目はすでにリンゴを見るだけで嫌気がさしたそう。
とにかく味が飽きるんだって言ってました。
結局は二日目の朝までしか続かなかったみたいですよ。
二日目の朝でさえリンゴジュースにしたくらいでしたからねぇ…

友達はちょっとポッチャリしていますが、そんなに本格的にダイエットは必要ない気がします。
でも転職先の職場に細い女の子が多いからってダイエットを意識し始めた模様。
最近の若い女の子はみんな痩せてますからね…
友達の転職先もそんな子ばかりなんでしょう。

友達はいつもは朝ごはんを抜いてしまうそうなので、それがポッチャリの原因なんじゃないかと私は思ってます。
一日二食しか食べない人は太ってしまうんだって聞いたことがありますから。
きちんと三食取って夜9時以降に食べないことが、健康的に痩せる秘訣みたいですよ。

そんなわけで友達のリンゴダイエットは失敗に終わりました。
こうなったらポッチャリさんの女子が多い職場に転職するしかないんじゃないかな(笑)頑張れ!

秘書求人サイトランキング 先輩インタビュー 秘書
0 תגובות
転職してから悩みが不眠からダイエットに変わったこと
27/06/2014 12:07
hiraoka
転職する前、郵便局で働いていた頃は夜寝れない日がよくありました。
理由を考えても分かりませんでした。
そんなに深い悩み事があったわけではなく、人間関係も良好だったので思い当たる節がなかったのです。

そんなある日のことです。
その頃よく先輩のおじさんが缶コーヒーを奢ってくれてました。
そして気付いたのです。
コーヒーを貰わなかった日はよく眠れることに。
逆にコーヒーを貰って飲んだ日は寝付きが悪くなりました!
私の不眠はコーヒーが原因だということが分かりましたよ。

私はどうやらカフェインに弱いみたいです。
午前中に飲む分なら大丈夫なのですが、午後以降に飲むと夜寝れなくなるのでした。

それからというもの、買ってもらうのはコーヒーではなくホットココアになりました。
コーヒーも大好きだっただけに残念でしたよ。

それから郵便局から老人ホームに転職した私。
コーヒーもホットココアも奢ってくれるおじさんはいなくなりました。

その代わり転職した先の老人ホームのおじいちゃんが缶のお汁粉を買ってくれるようになったのです。
缶のお汁粉って甘いんですよ。
そんなしょっちゅう飲んだら太ってしまうくらい。

転職後の悩みが不眠からダイエットになっちゃいました。
みんな色んなものをくれて有り難いんだけどね…

法務求人  花王 法務 社員インタビュー  
0 תגובות
テスト
21/04/2014 05:14
hiraoka
テスト投稿です
0 תגובות